Skip to content

ホテルのお得な予約法

インターネット現在では、インターネット上に多くの予約サイトが存在します。
それらの予約サイトにおける特定の部屋の料金を比較するサイトもあり、ホテル探しはある意味では容易になっていますが、選択肢が多くなりすぎるという問題もあります。
予約サイトにもそれぞれの特徴があり、得意分野を持っているため、自分の目的に応じたサイトを選ぶとスムーズに予約することができるでしょう。

また、サイトによって同じホテルの同じ部屋の料金が異なるのはよくあることですが、大阪の東急REIホテルのようにホテルが公式サイトで「最低価格保証」を行っていることもあります。予約サイトへの手数料がかからない分、安く提供できるのです。最低価格保証を行っている場合、ホテルの公式サイトより安い料金を見つけた場合にはその旨を連絡すると、同じ条件であると確認された場合には差額の返金などの対応が得られます。

予約のタイミングを選ぶことも大切です。宿泊料金にも「早割」が適用される場合は、日程が決まったら早めに予約をして、後からよりよい条件のホテルが見つかったらキャンセルするという手段も取ることができます。また、宿泊日の直前になると空室が大幅に値引きされることもあります。混雑する時期や曜日でない場合は、こういった機会を利用するのもよいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・